研究室内でのルール

研究室内でのルール

 下記のルールは現時点(2019.01.29)でのものです。柔軟に変更していく可能性が高いです。

 その1

1. コアタイムはありません (ただし、ゼミは原則参加です)
2. 毎日研究室で研究する習慣をつけることを強く推奨します
3. 18:00以降は瀧山は対応しない可能性が高いです

 瀧山は子育て・研究が好きです。一緒に研究を進めてくれる、もしくは自ら研究を進める学生さんとの議論も好きです(議論のクオリティは問いません)。そのため、ゼミでは発表者に積極的に絡んでみてください。
 現在は子育て真っ最中ですので、原則18:00に帰ります。18:00より遅く残っているときは大学関連の雑用大事な業務であることが多く、だいぶ機嫌が悪いことが多いです。すいません。ただし、slackやメールを送ってくれれば、必要と判断すればその日の内に対応します。土日は原則対応しません(緊急事態を除きます)。  子育ての状況次第で柔軟に変更すると思います。

 その2

1. わからないことがあれば、まずはググる
2. ググってもイマイチわからない or 確認したい場合は研究室の先輩方に聞く 3. それでもわからない or さらに確認したい場合は瀧山に聞く

 瀧山に聞きたい場合は、基本slackないしはメールでお願いします (集中して研究関連の作業をしていることが多いので、ドアノックなどは対応できない場合が多いです)。直接聞きたい場合は可能な限りslack or メールで予定を決めてからにしてください。大学関連の雑用大事な業務で出はからっていることもしょっちゅうです。もちろん、緊急事態であればその限りではありません。